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働き方改革に対応
対話でわかる
労務管理の基礎知識
労務管理の基礎知識
発 行 2020年8月25日
判 型 B5判56頁(本文2色刷)
価 格 本体400円+税
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概要
労務管理にまつわる最新の情報や、職場の中で頻繁に問題となっているテーマについて、「社長」と「社労士」の対話形式で、重要ポイントをわかりやすく解説。

目次
第1章 時間外労働と年次有給休暇
1 時間外労働(残業)時間の上限規制
2 三六協定の締結
3 労働時間の管理と勤務間インターバル制度
4 管理職の時間外労働
5 年次有給休暇(1)〜取得目的と時間単位付与〜
6 年次有給休暇(2)〜使用者による5日の時季指定〜
7 年次有給休暇(3)〜年休の取得と買上げ〜

第2章 労働条件の変更と解雇・継続雇用
8 労働条件を変更するときは
9 解雇のルール
10 60歳以後の継続雇用(1)〜在職老齢年金〜
11 60歳以後の継続雇用(2)〜雇用継続給付〜

第3章 非正規社員の雇用
12 短時間労働者の社会保険の適用
13 短時間・有期雇用労働者の待遇(1)
14 短時間・有期雇用労働者の待遇(2)
15 有期労働契約から無期労働契約への転換
16 派遣労働における派遣期間の制限

第4章 職場環境の整備
17 育児・介護休業法への対応(1)〜育児休業の概要〜
18 育児・介護休業法への対応(2)〜短時間勤務制度と子の看護・介護休暇〜
19 職場のハラスメント対策(1)
20 職場のハラスメント対策(2)
21 心の健康問題と会社の対応

第5章 その他
22 新型コロナウイルス等の感染症にり患した場合の対応
23 傷病による欠勤時の賃金保障
24 在宅勤務の労働条件
25 副業のメリット、デメリット
26 外国人労働者の雇用


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