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できるリーダーの職場マネジメント
100%活き活き職場の作り方
できるリーダーの職場マネジメント
発 行 2016年10月15日
判 型 A5判48頁(本文2色刷)
価 格 本体300円+税
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概要
管理職やリーダー的な立場の人がおさえておくべき職場内での部下やチームメンバーへの接し方や心構えなどについて、重要となるポイントをまとめ、わかりやすく解説。

目次
1.リーダーの役割とは?
1 あなたはどのタイプ?
2 「忙しい」はリーダー失格!?
3 部下を育てる『未来思考』
4 『多様性』を活かすコツ

2.チーム力を高める
1 『組織の3要素』を最大限にするには?
2 変化を好むワクワク集団
3 Who?は対処、Why?で解決
4 ライバル関係を育む

3.メンタルヘルス対策
1 あなたの職場は大丈夫?
2 部下の『からだの声』を観る
3 部下の『こころの声』を聴く
4 あなた自身は大丈夫?

4.ハラスメント対策
1 できるリーダーに『パワハラ』はない
2 『セクハラ』は相手蔑視の行為
3 『ファミハラ』は会社を潰す
4 職場の『モラハラ』は大人社会のいじめ

5.情報モラルを徹底する
1 「うっかり」…が大事件に
2 「調子に乗って」…で大損害
3 不平・不満が潜むブラックボックス
4 情報資産はみんなで守る

6.あなたが変われば職場も変わる
1 感情労働の時代〜『感情知性』を磨こう
2 ポジティブワードで『感情知性』を高めよう
*活き活き職場のリーダーコミュニケーション チェック表


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