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ケーススタディ 職場の報・連・相
ケーススタディ 職場の報・連・相
発 行 2016年11月5日
判 型 Å5判48頁(本文2色刷)
価 格 本体300円+税
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【特典】
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概要
報告・連絡・相談の場面でよくありがちな失敗例をもとに、ケーススタディ形式で問題点や改善策を解説。

目次
報告
 1.仕事が終わったらタイムリーに報告しよう
 2.報告すべき相手と順番を理解しよう
 3.報告する内容には優先順位をつけよう
 4.ミスやクレームこそ速やかに報告しよう
 5.中間報告を上手に活用しよう
 Step Up! 上司から加点される「報告」とは?

連絡
 1.要領を得た簡潔明瞭な連絡をしよう
 2.言葉に責任を持とう
 3.メール・電話・FAXなどで連絡する際はマナーを意識しよう
 4.事前連絡の効果と重要性を知ろう
 5.上司不在時の連絡体制を確立しよう
 Step Up! 上司から加点される「連絡」とは?

相談
 1.途中で迷ったときこそすぐに相談しよう
 2.場所・タイミング・相手をわきまえて相談しよう
 3.丸投げ相談はやめよう
 4.大切なことは心を開いて包み隠さず相談しよう
 5.困難は自分で抱え込まず速やかに相談しよう
 Step Up! 上司から加点される「相談」とは?



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