小冊子のご案内
ホーム >  小冊子のご案内 > どうしてもミスしてしまう自分とつき合うセルフ・マネジメント
 
どうしてもミスしてしまう自分とつき合う
セルフ・マネジメント
どうしてもミスしてしまう自分とつき合うセルフ・マネジメント
発 行 2014年2月5日
判 型 A5判44頁(本文2色刷)
価 格 本体300円+税 
概要を表示
目次を表示

【特典】
ご案内の小冊子を300部以上お申込みの場合、
ご希望により表紙下に貴(社)名を無料で印刷します。

【送料】50冊以上サービス

【お申込方法】
右のボタンよりお申込み下さい。
2種類以上ご注文の場合も同じフォーム内にお書き下さい。
※書名・冊数を記入して下さい。
お申込はこちら

概要
仕事でミスしない・減らすためには、どのように自己管理=セルフ・マネジメントをすればいいのか、その心構えや方法論を20の項目でわかりやすく解説。

目次
第1章 仕事のミスはするな!
第2章 人はなぜミスをするのか
第3章 セルフ・マネジメントとは
第4章 仕事が求める「完璧主義とは」
第5章 組織がミスを嫌う理由
第6章 スケジュール管理による「大きなミス」
第7章 コミュニケーション管理の不具合による「大きなミス」
第8章 仕事上の小さなミスは、チェック不足から発生する
第9章 小さなミスを侮るな
第10章 探し物はミスのはじまり
第11章 西田流ぐうたら整理・整頓術
第12章 仕事のリズムを読み間違えると、ミスの被害が拡大する
第13章 覚えている他人のミス、忘れてしまう自分のミス
第14章 自分のミスを認識しよう
第15章 仏の顔も三度まで、は仕事のミスにこそあてはまる
第16章 大きなミスをしたら即お詫び!を鉄則にしよう
第17章 再発予防のために
第18章 信頼回復のために
第19章 変化への対応とルーチン化のバランスを取る
第20章 あなたがいつもするミスは、他の人もやっている


このページのtopへ