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オフィスで役立つ
モノの言い方・伝え方
オフィスで役立つモノの言い方・伝え方
発 行 3月1日
判 型 A5判48頁(本文2色刷)
価 格 本体300円+税
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【特典】
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概要
仕事を円滑に進めるため、また、さらにレベルアップしていくための、言葉遣いやモノの言い方を学べるよう、レッスン形式でわかりやすく解説。

目次
Lesson1 初対面のお客様と接するときの「モノの言い方」
1 最初の4分間が肝心
2 名刺交換のときのひと工夫
3 聞き方も重要

Lesson2 感謝の意を伝えるときの「モノの言い方」
1 言葉を伝える4つのスキル
2 相手を心地よくする表情・態度について

Lesson3 お願いをするときの「モノの言い方」
1 クッション言葉の使い方
2 相手からYesを引き出すための質問のしかた

Lesson4 相手にお詫びをするときの「モノの言い方」
1 スマートな言葉遣いで誠意をもって謝罪する
2 クレームにうまく対応してピンチを切り抜ける

Lesson5 こんな言い方はNG!使いたくない「モノの言い方」
1 避けたい言葉
2 ビジネスパーソンらしい「モノの言い方」を身につけよう
3 失敗してしまいがちな「モノの言い方」


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