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小さな工夫で売上げを大きく伸ばす!!
広告宣伝販売促進のヒント
広告宣伝販売促進のヒント
発 行 2014年6月5日
判 型 B5判48頁(本文2色刷)
価 格 本体400円+税
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【特典】
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概要
自社の広告宣伝や商品・サービスの販売促進について、そのポイントを、独自のアイデアとテクニックを駆使し、成果をあげている事例を項目ごとに紹介し、わかりやすく解説。

目次
配色(基本の基本!第一印象は配色で決まる!)
 1.色使いで個性や多様性を表現し、イメージアップを図る
 2.色の決め方や配分を見直し、会社や商品を印象づける

看板(看板こそ、究極の広告ツール!)
 3.看板が町のシンボル!看板に恥じない小さな工夫も忘れない
 4.動く看板!社名入りポロシャツで地域の美化に貢献

ネーミング(誰も教えてくれなかったネーミングのツボ)
 5.商品が売れるか売れないかは、「ネーミング」と知ってもらう「しくみ」が勝負
 6.ネットショップの店舗名は、「わかりやすさ」と「見つけやすさ」を意識!

チラシ・DM(インターネット全盛でもチラシ・DMがなくならない理由)
 7.「配る」チラシではなく、お客様から「ほしいと言われる」チラシへ!
 8.手元に残しておきたくなるDMは、増えるたびに存在感・信頼度がアップ

パッケージ(パッケージこそ売上UPの立役者)
 9.運ぶだけじゃもったいない、新しい価値創造はデザインにあり
 10.「地球環境保護」を信念に、パッケージに新しい価値創造を

コンサルタントの視点

名刺(名前に施す小さな工夫)
 11.名刺は情報の宝庫、相手の記憶に残る相違工夫を施そう
 12.名刺で「自分のファン」を作り、商談の効率を高める

 ビジネス文書(定型のビジネス文書を切り札にする隠れ技)
 13.年賀状を年末に!?挨拶ハガキで来年の目標を取引先や家族に宣言
 14.手書きのお礼状でネットワーク拡大、有益な情報が集まるようになる

手紙・メルマガ(相手の反応が大幅UP!手紙・メルマガの極意)
 15.「季節のニュースレター」や「自分チラシ」で情報発信力を高める
 16.社員の顔が見えるメルマガをWEB配信!お得意先にファンを作る

ホームページ(ホームページで売上倍増!するためのヒント)
 17.サイトでリピーターを増やすコツは、自己開示してファンを作ること
 18.ネットショップでも電話・FAXは重要!対応力でファンの心をつかむ

社長(ホントウの成果があがる販促は、社長の姿勢)
 19.プレゼントで相手の心に入り込み、心遣いと情報公開で相手の信頼を得る
 20.コンプライアンス重視で、公的支援やメディアを活用するのは社長の役割

コンサルタントの視点
 


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