架空循環取引
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目  次(1)収益認識のための 5 つのステップ  30(2)特定の状況または取引における取扱い  31(3)重要性等に関する代替的な取扱い  34(4)新会計基準と循環取引  37第2章 循環取引の典型事例と動機分析………………………………………………………39第1節 典型的な循環取引の事例………………………………………………39第2節 典型的な循環取引の分析………………………………………………441.循環取引の動機分析  44(1)不正のトライアングルの構成要素  44(2)仮想事例における不正の動機分析  472.循環取引に出口はあるか?  493.循環取引発見の可能性(仮想事例のケース)  504.循環取引の破綻  51第3章 実際の事例における分析………………………………………………………………53第1節 架空循環取引開始のきっかけ………………………………………531.過度の売上達成圧力があるケース  542.失敗取引穴埋めのケース  553.過去の成功体験の継続に対する欲求のケース  574.長年の業界慣行による感覚の麻痺のケース  57第2節 循環取引の首謀者…………………………………………………………591.新規設立事業・ノンコア事業  592.絶大なる社内影響力  61第3節 循環取引の隠蔽工作……………………………………………………631.形式要件の具備  632.形式的・定型的な統制活動 ・ モニタリング  643.隠蔽のための取引の分割 ・ 分散  65

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